トップ

最新のお知らせ


2020年6月27日 : スッポンのエキスでデトックスを体験された方の話
夢の途上のスッポン鍋こんにちは

菊川市本所
和食 割烹居酒屋
夢の途上
大将です

昨年から少しずつ
スッポン料理を本格的にやるようになってきました。
なぜなら、リピーターが増えてきたのと食べられた方から「体調が良くなった」とか「肌の具合が良い」とか「朝の目覚めが良い」とか「体が軽くなった」など

体調に良い変化があり
さらに「他の店で食べた事があるけど他の店よりも美味しい」等の
美味しいスッポン料理としても好評なので、ただスッポンを調理するだけではなくて
と思う様になりました。

体調が良くなった
ほぼ皆様が翌日に感じていること
良くなる事はデトックス効果があると言えます
健康オタクから言うと

どんな物を食べて健康や美容になると言えども、先ずは体の中の老廃物を減らさないと良くなりません
つまり、老廃物が出たからと言う事になると思います。

それもスッポンエキスを沢山食べたからではなくて
スッポンだし巻き玉子
スッポン玉子豆腐など

1~2品を食べただけです

あなたも経験してみませんか?

ご挨拶
静岡県菊川市にある京懐石が楽しめる割烹居酒屋『夢の途上』です。
懐石料理というと堅苦しい感じがしますが、そんな格式を求めたお店ではありません。

食材、調味料へのこだわり

■菊川産の卵と豆腐を使用

菊川産の卵は、普通のスーパーの卵よりも黄身の色が濃いのが特徴です。
静岡県産茶葉とマリーゴールドを飼料に添加している卵です。
豆腐は菊川の豆腐で、北海道産の大豆を使い、自然の地下水を使ったこだわりのお豆腐屋(静岡屋)さんのお豆腐です。

■自家製の塩麹


■手作り味噌の味噌汁

味噌は、体に良いとされています。味噌汁にして毎朝飲めば、1日の栄養素をほぼ補えると言われています。
しかし、あまり知られていないのは夜の味噌汁です。
夜の味噌汁は、睡眠効果、二日酔い防止、寝ている間に体の老廃物を消化してくれます。
そして市販の味噌汁より作った味噌汁の栄養素や効果は倍以上と言われています。
この手作り味噌の美味しさをお店で味わってください。

■だし汁のこだわり

私が日本料理のプロとして、美味しいだし汁が取れると感じた水を使用し、だし汁を作っています。

■美味しい水のこだわり



■化学調味料不使用


■人工甘味料不使用


会社概要
暖簾

「夢の途上」という屋号の理由


■店舗情報

アクセスマップ


夢の途上通信 夢便り


お問い合わせはこちら
0537-35-6023
営業時間
昼)11:30~14:00(L.O.13:00)
夜)17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
月曜日と土曜日のランチのみ休み