先日いただいた鮭の西京焼きの炊き込み御飯が美味しくて夢の途上でも

鮭の西京焼きの土鍋ご飯
こんにちは

菊川市本所
和食 割烹居酒屋
夢の途上
大将です

先日、掛川市内の飲食店でいただいた
鮭の西京焼きの土鍋炊き込み御飯
ハッとしました!
鮭の西京焼きを一切れ炊き込み御飯にするとは!!
こんな発想はありませんでした


鮭の西京焼きは美味しいけど
時間が経つと固くなりやすいので、
ここ数年メニューから外していました。しかし、ご飯と一緒に炊く事で、鮭自体がボソボソになりにくく、もちろんご飯との相性も良いので作る価値があると思い試作を作り
レシピがついに完成しました。

ただ米が2合の割合なので
2合ずつしか炊けません

オーダーが入ってからでは
米の深水時間が足りないので

今のところは
完全予約で3時間前までの予約とさせていただきます。

昨夜、Facebookで上げたところ
さっそく、「今夜ですが」とお電話をいただき
安いのでは!?
と感想をいただきました。

しばらくは予約とさせていただきますが
コンスタントに頼まれる様になれば、米を事前に研いで深水して置く様になると考えています。

気になる方は
夢の途上までお電話をくださいませ
?Gg[???ubN}[N??