たまには和服も良いのかなぁ!男は袴、女は着物、洋服は楽だけどね

大根と大将
こんばんは

写真は今年の2月下旬の頃だと思います。
今日は定休日です
忙しくはないけど、やることはあるので、店にいます。
店が落ち着くんですよ(笑)

家でゆっくりと出来る人間ではない事はわかってます。

さてさて
デスクワーク中に、ふとYouTubeで気になる話が前々からあったのを思い出して、何故か聞いたんです。
僕自身が前々から疑問だった事が、ついに答えが出ました。
それも、3つもの疑問が解決に

その中の1つは、韓国や中国では、その国の服を普通に着ている事の外交だったりの写真を見ます。
補佐等の方でしょうか?

だけど日本人は、着物の姿といえば
成人式、結婚式がほぼですよね
後は、着物の着付け等ですかね
常日頃から着物、袴を着ている方は?

他の国に比べると、めちゃんこ少ないと思った(20代だと思うけど)頃がある
そして、今でも着物、袴姿が日常で、仕事中はそれぞれの作業着ならば、
日本はオリンピックでメダルラッシュになるんじゃないか?
と思っていました

今日、答えが出ました。

人生いくつになっても、学ぶ事が大事ですね

でゎでゎ
明日はランチから営業
明日のランチから待ってMAX
?Gg[???ubN}[N??