冬休みをいただきます。その前に天日塩を購入しました。

こんにちは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

1月17日~19日と定休日と冬休みを兼ねて三連休します。
驚いた事に寒くなる3日間の様ですねぇ(笑)

そして、時々上げている、天日塩を購入しました。塩は大切ですからね

せっかくですので、少しだけ話をします。

塩の取りすぎは、高血圧!と言いますが正直な話、塩化ナトリウムの取りすぎが高血圧になるんですよね
天日塩、岩塩には塩化ナトリウムは含まれていません。
ナトリウム、マグネシウム等のミネラルが含まれています。
また、天日塩、岩塩を取りすぎても高血圧にはなりません
さらに、天日塩、岩塩のミネラル成分を控えすぎても高血圧になるんですよね
って話です。

ちなみに、僕自身、1番美味しい料理?
自分だけの食事を作る時の味付けは塩のみです。
これが、素材の味も感じる事が出来て、素材の味を感じるから見えないところが喜ぶんですよね(笑)

でゎでゎ
今夜も待ってMAX
?Gg[???ubN}[N??