定休日のつぶやき。夢の途上ぽい話かもしれないけどね

梅花こんにちは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

昨年12月から時代が変わると言われていますね。今のところ、少しの変化があるかと思っています。
本格的に変わるのは、2~4年後とも言われていますので、氣がついていない方も居られて当然です。

前も、投稿したと思いますが、上下関係は薄れていきます。
いろんな価値も変わってくると言われています。先日の話では、東京の人口が減るとの事、本社は東京でも、社員がリモートになった事で、家賃の安い地方、野菜が美味しい地方、シェアハウスを転々として全国を周りながらリモートで生活する人、ウーバーの配達をしながら全国を回る人など
自分の事を考える時代です。
なんとなく会社に行って言われたままの仕事をして、生活の為に働く人よりも、

自分自身、何がしたいのか?何が楽しいのか?、何が嬉しいのか?何をしたらワクワクするのか?等を知る事が大事だと聞きます。

自分が好きな事は何か?得意な事は何か?他の人と違う趣味、やり方は?
とにかく経験が必要かと思います。

何をやりたいか?等がわからない人は、夢の途上に来てみて、
「大将ぉ~、自分は何をやりたいか?わからないんですよ」って聞いてみてください!
そうしたら、ペラペラしゃべるかもしれませんから、

僕自身、話のきっかけが作れないのが問題なんですけどね
考えすぎてアカンってなっている

夢が無くても大丈夫!
やりたい事を探していく事
頭で答えを出すのではなくて、思った事を行動に移して失敗しても、またやりたい事が、今学ぶ事で、また何時か辞める時がくるかと思うけど、
辞めたい時は次にやりたい事が見つかっていると思うし、今までやっていた事が無駄になる事は少ないとも思う。

でゎでゎ
定休日のつぶやき

もう少し書きたいけど

明日のランチから待ってMAX

いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします
?Gg[???ubN}[N??