ガッツリと宣伝!早割とWin-Winと、とにかく数量限定、季節限定ばかりです

春の土用の戌の日
こんにちは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

年に4回ある土用の日の食事、皆さんは夏の土用の丑の日は、ご存知だと思いますが、実は、年に4回、春夏秋冬と土用の日があります。
たまに、春夏秋冬の土用の丑の日と広告があったりしますが、本来は、それぞれの干支が違うんです。

そして、春は戌の日になります。
疑う前に、調べてくださいね(笑)
Yahooでも、ヤホーでも
悩む、考えるより、調べる時代ですからね、そして、何故、土用の日の食事をするのか?
今や季節が無い様なスーパーがありますからね、年中、茄子やキュウリ、南瓜が売られています。それぞれに旬があります。旬の時に食べる理由もあります。
その栄養素や持っている性質等で、人の体のバランスをとっているのです。

3月4月は、苦い野菜が多いと思います。
また、春には花粉症というアレルギーがあります。
これらは、体の毒出しをしています。
常日頃から不自然な食事が多い人程、花粉症になり、苦味のある食材で不自然な物を出す様にしたりしています。
不自然な食事が少なくなると、いろいろと、整ってきます。

そんな感じですよ。経験者はカタール
そして、土用の日の食事に合わせたお弁当の予約を受付ております。
苦味のある食材は特に入れていませんが、土用の戌の日の食事のルールにそって作っております。
それが、『イ』の付く食材白色の食材
そして旬の食材となります。

予約の締切4月16日金曜日
1650円となりますが
11日日曜日まで、早割価格1400円とさせていただいております。
数量限定ですので、お早めにご連絡くださいませ

そして、先日からやっている、
大将の気まぐれ創作オムライス!
ですが、金曜日限定を改めて、水曜日、木曜日、金曜日の3日間となります。
1日の販売数は限定ですので、無くなり次第、その日は完売、夜にあるか無いかは、その日次第です。

そして、5月9日は母の日です。
6月20日は父の日です。
それぞれのお弁当も、めちゃんこの限定のお弁当をご用意します!!!!!
僕自身、男性だから、父の日のお弁当は、なかなかの元気になりそうな内容となります。スッポン?生姜とクルミ?
温性の食材で、免疫力アップ
母の日の弁当は、ちらし寿司、出汁を感じて、少し甘味物も入り、心を和やかになりそうな内容となります。

京都の懐石料理を学んで、薬膳コーディネーターで健康オタク?
な大将が作る料理を堪能していただけると最高でございます。

長々となりましたが

でゎでゎ
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??