スッポンの予約、ありがとうございます。何処からお聞きになったのか?今のところ養殖ですが

スッポンこんばんは
菊川市本所
和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

今日は定休日ですので、つぶやき!の予定でしたが、夕方にスッポンの予約をいただきました。
この時期は、養殖のスッポンです。
ちゃんと、お客様に問いておりますよ。

基本、夢の途上のスッポンは天然でございます。僕自身や仲間と釣ったスッポン、もしくはお客様や周りの方々が持って来られたスッポンを調理いたします。
この時期は養殖です。
もちろん、価格帯は、倍以上になります。
天然なら、6600円~8800円税込ですが
養殖は仕入れをしますので、15000円~となります。
それでも、養殖で良いとおっしゃいますので、早速、養殖の仕入れをお願いいたしました。養殖の場合は、3日前までなら、仕入れが可能です。
予約当日の4日~5日前には仕入れの予約をしますので、4日前からキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ

解体時間は、20分程、下準備をして煮込んで仕上がるまでが1時間前後
それから、茶碗蒸し等の仕込みまでで、トータル2時間は欲しいですね

天然のスッポンは、そろそろですが、予定としたら、再来週かその次の4月26日から挑戦していきます。
スッポンを捕まえたら、直ぐに天然スッポンの予約を承ります。
なおスッポンを捕まえる事があり不必要なら、、、

先日も、鯰を釣った話がありましたので、スッポンと鯰、両方狙いで楽しみです。

何処からお聞きになったのか、また伺うこともありますが
でゎでゎ
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??