知っていたけど、まだまだ知識は浅かった、牛乳の事、給食の牛乳、そしてミルク

無農薬の枝豆
Olá Kikukawa City Honsho Cozinha Japonesa Kappo
Sou um general dos sonhos.

今日は、少し聞いた話をシェアさせていただきたいと思い、投稿させていただきます。
10年程前、夢の途上をオープンした頃は、カクテル類の中にカルーアがあり、牛乳の危険な話から牛乳をやめてカルーアもセットみたいな感じでやめました。

後半が最新情報です。

そもそも、乳とは母親が子どもの成長の為に与える栄養素、食事でもあり、人は赤ちゃんに、猫は子猫に、犬は子犬に、
が普通であり、人間以外の大人で乳を飲む生き物はいない
飼い猫、犬は飼い主が与えているしかありえない、乳でなくても水で良いとも思うが、、、

モソモソ、牛乳は戦後からアメリカにより飲む様になった物で、乳業とアメリカの利権でしかないものとか?

それはそうと、日本人には全く合わない物であり、日本で売っている牛乳は全て何らかしらの病になる成分が含まれている。
病とは、乳ガン、肝臓、腎臓、血管等の病が主だと言われています。
さらに牛乳でカルシウムが取れる!
は全くの嘘だと、世界中の学者が発表しているそうですね
日本、カナダ等の発表でカルシウムを取れないうえに体のカルシウムを排出する成分が含まれているのと論文があるとか
ここまでは、周知の事でしょうね

さらに、安い牛乳程、遺伝子組み換えのエサで大きくさせて、牛は数年間に何度もワクチンを打っているとの事
そもそも、乳には成長ホルモンが含まれているので、大人が成長ホルモンを取ると太りやすい、病になりやすい等もあり、遺伝子組み換えの毒素、ワクチンの成分も乳に沢山含まれているので、
飲むのなら値段の高い物を言ってたけど、日本の牛乳はほぼ危険だそうです。

海外で、安い牛乳の5~8倍の価格の牛乳なら、まだ飲めるって話です
海外の方が、けっこうオーガニック等が盛んでしっかりとしている様ですね

また、日本人で豆乳を飲んでいると言う人が増えているとの事でしたね
これも、安心安全ではないと言われていました。もちろんアーモンドミルクも

オーツミルクはわかりませんが

ミルクと言われている物は、日本人の体にはほとんど合わないと思う事、
そのまま飲まない、コーヒーに入れるとかもダメ、、、それぞれの持つ、毒素が含まれているから
料理で火を通すくらいなら、まだ大丈夫だけど、週に1~2回程
また、発酵させた方がいい
と言う話でした。

学校の給食は昔から牛乳がセットの様ですが、安い安い牛乳なので、全く良くない、栄養もへったくれもない!
牛乳から離れて
後は、給食センター等に栄養士がいるけど、はっきり言って栄養素がひどいから、何の為の栄養士だか?
そもそも給食の栄養素がおかしい

最近では、給食に予算をかけている学校があるそうですね。子どものケンカ、荒れている子、遅刻等が減り、素直でしっかりした子どもが増えたと言う話もあります。
家で食べる食事も見直す事で、子どもの成長も大きく変わるかもですね

何でもそうですが、偏らない
甘いもの、お菓子も毎日食べないと言う事でしょうね。

E é um ed.
いつも応援、ご来店ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??