夏と言えば?雪山でも食べるとちゃいますか?出汁香る 蕎麦屋のカレー丼の話

カレー丼野菜トッピング
こんにちは 菊川市本所 和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

最近は、めっきり、創作オムライスが人気で、どんどんと上昇しています。

一時期は、カレー丼か鯖味噌煮定食、天ぷら定食、プレートランチが、多かった様な???

しかし、僕自身、オススメでもあります。カレー丼
今日は、カレー丼の話です。

蕎麦屋のカレー丼ってのが基本です。
蕎麦屋のカレーは、蕎麦汁にカレー粉を溶き、片栗粉でトロミをつけています。

そして、夢の途上の蕎麦汁が、、、
もちろん、蕎麦は『かえし』を寝かせて、1ヶ月以上、、、かえしと出汁を合わせて蕎麦汁にしています。
出汁の量を減らしてザル蕎麦に

「蕎麦汁が美味しいから、蕎麦屋のカレーが出来そうだね」って話から
試行錯誤しないけど、カレー粉と片栗粉の量を調整して、作っています。

出汁は密かに聞かれます。
昆布や鰹節の産地は、、、等

出汁の取り方は、いつでも教えますよ

そして、カレー丼の基本は、肉と玉葱だけでございます。
トッピングに、トンカツ、エビフライ、手作りコロッケ、温玉、野菜(人参と季節野菜4~5種類)
トッピングのオススメは野菜です。

カレー丼のランチは味噌汁付きとなっています。自家製の味噌です。
最近の味噌で、発酵菌が居ない味噌もあるんですね
以前、実験しましたので、言いきれます。菌が居らんと消化できひんでぇ

夢の途上のカレー丼、食べてみてくださいね。
テイクアウトも可能です。

でゎでゎ
いつも ご来店、応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??