明日は定休日、そして先日知った!目から鱗かもしれないが、理由がわかった、嬉しいんですけど(笑)

だし巻き玉子いろいろと
こんにちは 菊川市本所 和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

昨日も投稿しましたが、8月は月曜日が定休日です。月曜日以外のランチは営業しています。
店内飲食は、席数を減らして対応中
他のお客様との距離を保っていただく様な席となっています。

また、オススメなのはテイクアウトです。今のオススメの中のオススメは、創作オムライスです。
驚く程のリピーターがおりますよ

僕なら、カレー丼を頼みますけどね(笑)

そして、ちょっとシェアしたい事?
驚いた事がありまして、
僕自身、虫歯が多かったんです。
京都時代は2~3年に1度は司会、いや死海には行った事がない、歯科医には、よく行ってました。
自称、萬年虫歯、、、

それが、3年程前に歯が痛くて歯科医に行ったけど、虫歯ではなく
親不知でした
その前が親不知の3~4年前かと思います。
親不知の時も虫歯は無いけど、痛みは親不知でした。
つまり、萬年虫歯から虫歯が少ない人になったって事です。
子どもは、虫歯になるのが当たり前みたいイメージですが、甘い物が原因ではありますね
ところが、虫歯の原因は酸ですよね
旨味は酸性です。
旨い物を食べると虫歯になる?
歯磨きをどうやってやる?
何て思っていましたら、とある医師が歯を磨かないって話を聞きました。

これも、目から鱗です。
その理由を先日知りました。
免疫力が低い人は虫歯になりやすい!!!
免疫力が高い人は、歯磨きをしなくても、虫歯にならない、なりにくい
さらに甘味を取らないと、虫歯にならないって話です。

確かに、甘味物が多い人は免疫力が下がりやすいですからね

僕自身、歯磨きは、歯磨き粉を使いません。ブラッシングした後は重曹水でゆすぎます。重曹はアルカリ性で、人の体は弱アルカリ性を保っていれば病気にならないと言われています。
弱アルカリ性を保って、、、測り方はわかりませんが、アルカリ性を取り入れていれば、くらいで取っています。

虫歯になりやすい人と、ならない人の違いも免疫力に関係あるんだなぁ

虫歯、、、歯科医はやたらと増えている理由の1つが増えて何となくわかってきた
免疫力を上げていこう!!!
上げる話は、、、

でゎでゎ
いつもご来店、テイクアウト、応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
?Gg[???ubN}[N??