スッポンを調理しています。スッポンの旬や経験の話

過去最高の大きさのスッポンを調理して你好,先生
菊川市本所 和食 割烹料理
在梦的路上,将军

よく、お客様が鰻釣りをしていて、スッポンが釣れたから
って言い、持ってきて、1週間、10日後に予約して食べにきます

養殖のスッポンを仕入れて提供する物に比べたら、60%OFFくらいでしょうかね

それが、明日もあります

好吧,好吧
スッポンの旬は、冬とイメージされているかと思いますが、実は夏が旬なんですよね

スッポンは5月中から10月上旬くらいが活動して、脂をつけて、卵を産みます

そう、大きさによりますが、1回に60~120個程と言われています
個体が小さければ少ないんです

それを約6ヶ月の間に2~3回
これも個体が小さければ少ないと言います

11月からは冬眠に入り、いっさい動かないそうで、中には冬眠死と言う事もあるそうです。主に冬眠の為に体の蓄えが足りなくて、そのままって事に

つまり、冬眠中はどんどんと痩せてしまうので、旬ではないって事

玉子は基本、柔らかな土の中に産み、3週間程で孵るそうです
玉子の大きさは、1~1.5cm程で、孵化したスッポンは2~3cmと言われますね

そして、スッポンは亀と違うけど、同じようなものです。
日頃は、臆病なので、川の砂、草、物の影に隠れていますが、時々、甲羅干しをします。
これは、亀同様に骨や皮膚を強くする為です

なので、泥抜きをして、時々、お天道様に30分ほど甲羅干しします

そして、スッポンはもともと、臆病で警戒心が強いので
噛まれたら危険とか、噛まれたら雷がなるまで離さない ありません

噛まれたら水に付けたら離しますし
臆病なので、噛みつくスッポンはごく一部です

好吧,好吧
調理の続きに入ります
今回のスッポンは大きいだけに、力と力の勝負から始まり、今、じゃっかん左腕が筋肉になりそうな(微笑)
最初の首を落とすまでで左腕が

スッポンを調理し終わるまで、2~3時間はかかります
天然物をやると、いかに養殖が簡単か
いやいや

在一个
总是支持,来商店,外卖等。
谢谢
从现在开始,谢谢。
?Gg[???ubN}[N??