予約以外は少なくて、昼を、、、そんな事より

注文のみで寿司をやります。京都のすし酢をベースにOlá
Kikugawa City Honjo Cozinha Japonesa Kappo Culinária
Sou um general do meu sonho.

先日、久しぶりに、ご来店くださいました方、前回よりも元気な感じがいたしました。
もう定年を過ぎての年代ですが、、、

良い感じに飲まれた頃でしょうか?
仕事を辞めて、最近は好きな事の仕事を週に4日行かれているって話です

これは、僕自身が前々から思っていて、考えている。働き方改革って話で、
昔は、「趣味を仕事にしたくない」って言う人が、まぁまぁ居たけど、実は逆で、趣味や好きな事を仕事にする事で、楽しんで仕事が出来ている。
だから、仕事も遊び、遊びも仕事
よっぽど理不尽な事がない限り仕事は楽しいし、楽しいと思う仲間が仕事していれば、ぶつかり合いが向上しやすいし、良い職場、良い会社ってなるんだと思っています。
楽しい事は寝る間も惜しんでって言うくらいだし、労働時間を氣にしないでしょうね
嫌々やると時間は氣にするし、早く帰りたいとか無駄なエネルギーだとも思います。

おっと、長くなりましたが本題です(sorrir)
ウワサで耳にしました
客足が減り過ぎてか?
ランチ営業を辞めている飲食店が増えているって話です

先日も、オードブルや仕出し弁当を頼まれましたが、飲食店が無くなったら、
冠婚葬祭?身内での催し物での料理を、どこから仕入れるのか?
という問題も出てくるのか?
と無駄なエネルギーを使っています(sorrir)

個人店が無くなると、大手さんがやるのでしょうね
作る人が食べたい料理ならいいのでしょうが、利益の為に作り手が口にしたくない物を売っている話も聞いた事がありますからね

あら?
何の話でしたっけ(sorrir)

E é um ed.
Sempre apoiar, visitar, fazer comida, etc.
Obrigado
Obrigado por seu apoio contínuo
?Gg[???ubN}[N??