たいした話ではないけど、賛否両論あるんですが、専門家の話です

米粉と豆乳の塩ホットケーキが美味すぎてこんにちは
菊川市本所 和食 割烹料理
夢の途上 大将です。

最近は、米粉を使う事が、増えていて、あれこれと挑戦もしています
先日は、米粉と豆乳の塩ホットケーキを作りました。
甘くないのもありですね(笑)

さてさて
身近な方が流行り病になっていた!なんて、、、

まぁ、なりたくはないですよね
1週間も休みになるなんて嫌ですよね

僕自身、対した対策はしていないので、理由を書きますね

まぁ簡単な様で、なかなか、すぐには出来ないけど、馴れれば無意識になっていくので、しばしば意識して

それが鼻呼吸です
ここ数年はマスクしている方は特に口呼吸になっているそうですが、
マスクを外して鼻呼吸を意識的に行っていくと鼻呼吸が無意識になっていく

鼻呼吸をするうえで、欠点は、鼻糞が貯まる、鼻毛が伸びやすいです

利点は、雑菌、ウイルス等は鼻腔に入るまでに、かなり減りますので、
空気中の雑菌、ウイルス等は数%に減るそうです
そして、空気が鼻腔を通る際に、一酸化窒素ができるそうです
一酸化窒素は、ウイルスやバクテリア等の菌を倒してくれますので、かなり減るそうです
それでも、感染する方は免疫力が低下し過ぎだと言う事だと、専門家の先生は言われます

後は、うがい、手洗い、鼻うがい、唾液を出す事を習慣していれば、
お注射をしなくても問題がないと言われています。

そして、違う方の話で、寒い時季こそ、鼻呼吸の話です
呼吸をする際に冷たい空気が入ってきますよね、そうすると気管辺りも冷える経験はありませんか?
口呼吸した方が実は内臓を冷やしやすいんです。
そこで鼻呼吸する事で鼻腔までは冷たい空気が入ってくるけど、そして鼻腔から肺までは内臓を冷やす程の冷たい空気が入ってこない事になります

内臓を冷やす事で、免疫力を下げる原因になりますよ

って話でした。

僕自身、今は氣にしないで鼻呼吸をしているんで、なんとなく良い感じになったのもあるかもしれませんね

後は免疫力を上げるんですけどね
上げ方は、またにして

でゎでゎ
いつも応援、ご来店、テイクアウト等
ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします
?Gg[???ubN}[N??